2007年01月12日

ペコちゃんポコちゃん・・・

■不二家の調査で明らかになった問題■
  商品     不適切な内容      製造・出荷数
シュークリーム 期限1日切れの牛乳使用   約1万6000個
アップルパイ  期限最大4日切れのリンゴ加工品使用  約500個
シューロール  社内基準100倍の細菌検出       113個
プリン      消費期限を社内基準より1日長く表示  数十個

しかも工場内かなり不衛生で、ねずみさんたくさん生息チューチュー!

今出てきた事だけじゃなさそうですね・・・第2の雪印になるね
ぺこちゃんも、ぽこちゃんも泣いてるにゃ・・・
チョコレートとか安売り始めたけど・・・チョコとかでも同じ事してそうだね・・・

さくら姫は・・・・
二本足でペロりんの練習を始めました?!
練習.jpg

さくら姫「2本足で立ってペロりんするのにゃ!」

練習疲.jpg

練習疲2.jpg

さくら姫「練習で疲れたにゃ><」

明日は休みなので・・・さくら姫・・・全身トラ刈り!計画(笑)

ニックネーム なごやのにゃん at 19:50| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

不二家のペコちゃん引責辞任!?

不二家もやっちゃったねぇ〜
賞味期限切れの牛乳使ってたなんてさぁ〜
しかも、前々からやってたかんじだしねぇ、
消費者に、期限切れの物で作ったのを食べさせてたなんてさ
雪印の事件に匹敵する事になりそうだね〜
抗議のメール出そうとしても、HP関係全部封印されてるしさぁ
抗議は電話だけ・・・
さすが、大手こんな事件が発生したらの、対策マニュアルはできてたかんじ!
ペコちゃんも、ポコちゃんも泣いてるよ!不二家さん!
どうせさぁ、また社長とかが謝罪会見開いて〜辞任して〜
謝罪広告文新聞に出して〜ペコちゃんが謝罪する絵でも載せて〜
皆が忘れるの待つ!ってマニュアルでやるんでしょ?(笑)

ペロン (1).jpg

さくら姫〜ぺこちゃん引退するかもよ〜

ペロン.jpg

さくら姫「ぺこちゃんも引責辞任したら、次はわたしがキャラクターになるにゃ!
今のうちにペロンの練習にゃ!」

ニックネーム なごやのにゃん at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

トラ!トラ!トラ!

シブがき隊が歌ってたねぇ・・・
シブがき隊ってなに?(笑)
朝の番組で司会みたいな事をやってる人?だっけ?
暗号トラ!トラ!トラ!俺達トラ!だっけ?(笑)
教えて〜だれか(爆)

トラトラトラ.jpg

こんなかんじ(汗)
さくら姫は・・・背中ぽりぽりしてあげると・・尻尾ぶんぶんで大喜びでふ・・・

がお!.jpg

さくら姫「背中気持ちいいにゃるんるん」と歯を見せて・・・
喜んでいます??(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 20:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

背中のトラが目に、入らぬか〜!(笑)

今日さくら姫の顔周りが、すこし気になったので・・・
バリカン!美容院(笑)を手に・・・
顔が終わって・・・・
ふと2007年カレンダーにあった・・・ブラジリアンサンバカットを
思い出して・・・
背中にも魔手が!(笑)
背中はさすがに6mmで刈りました・・・顔は1mmだけど(笑)

カレンダー1.jpg

カレンダー2.jpg

背中.jpg

背中だけ、つるつる〜♪しかも・・お姉さんすわりるんるん

背中トラ.jpg

さくら姫「背中だけスースーするにゃ><」
ニックネーム なごやのにゃん at 19:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

☆スケート☆

今日は冬休み最後なので、優とアイススケートに行ってきました^^
名古屋市のレインボーアイスアリーナでふ^^
http://www.nespa.or.jp/shisetsu/rainbow_pl/index.html
わたしは、ここでは滑るの初めてなんですよね〜
ここが開業した時には、引退してましたしねぇ

スケート.jpg

優マイシューズで、スケート生まれて初めての滑りです^^
でも・・・さすが蛙の子は蛙・・・手摺も使わないで・・・
動いてる!(笑) 滑ってはないけどねぇ
わたしがスケート始めたのも1年生でしたが・・・ここまで滑れなかった覚えが・・><
スキーもこの調子なら・・・わたしスキースキーも検定もってます(笑)
でも・・・今のわたしは、寒いところ大嫌い(爆)

さくら姫は家で留守番でしたので・・・帰ったら
遊んで遊んでスイッチ全開!(笑)
ロープ咥えて、手の側にもってきて綱引きやろう〜るんるんって

さくら釣り.jpg

さくら姫の1本釣り!

連れてってもらえなかったの.jpg

さくら姫「わたしも、今度は連れて行ってね」

昔なら、さくら姫もリンクに連れて行けたけどねぇ・・・
今はもう、だめだろうね・・><
ニックネーム なごやのにゃん at 20:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

☆トレーニング☆

名古屋今日は、小雪&みぞれが降る寒い日になりました
外で遊べないので、家の中で暴れる事に・・・いつもだけど(笑)

戦う1.jpg

1回戦 トイスストリーの喋るウッディ・・・
ウッディ「ヘイ カウボーイ 馬に乗ったことがあるかい?」
さくら姫「馬なんて見たことにゃいわ! かみかみかみ!」

戦う2.jpg

2回戦 ゴジラ に出てくるメカゴジラ・・・
メカゴジラ「ガァオーー」
さくら姫「ゴジラに勝てないくせに! かみかみかみ」

勝利.jpg

そしてさくら姫は勝利したのでした。

victory.jpg

がうがう犬? かかってらっしゃい! わたしは逃げていくから(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 19:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆ねむいにゃ・・・><☆

お正月も過ぎ、普通の生活に戻りつつありますねぇ
わたしは、初詣は夜中に近所の神社にさくら姫と優と出かけました
年男さん達の振る舞い酒戴き・・・あのお酒おいしいんだよね(笑)
さくら姫にもすこし上げたらさぁ・・・ごくごく(笑)
それを見ていた人が、すごいと・・ひぃ(笑)

あとは、さくら姫と散歩三昧♪結構歩きましたよ^^
元旦に、イオンで優のゲーム買って、さくら姫にはお年玉の福袋を・・・
1000円だけど(笑)

福袋.jpg

結構いろいろ入っててお得でした^^
中に入ってた、ロープとボールがくっついたのが、姫お気に入りになって

たのしいにゃ.jpg

散歩にも持って行ってます・・・・
2本足練習用???に・・・その写真は後日で・・・

あとカインズにいた17万の子売れてました^^
幸せになってね^^
小さい子2.jpg

顔マリンちゃ系の女の子でした・・・^^

近所のコッカー.jpg

あとやっと撮影できた・・・コッカーちゃん
Englishかな?Americanかな???悩む子(笑)
外飼いの、ダンボールがベッドの子・・・

わたしは・・・朝が・・・眠くて眠くて(笑)
お正月はさすがに、8時に起きてたらさぁ・・・6時に起きるのがつらいにゃ><
ニックネーム なごやのにゃん at 21:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

♪今年は、皆さんどうもありがとうございました♪

10月からプログを初めまて、11月にはさくら姫を迎え
ワンコ初心者のわたしが、なんとかさくら姫育ててます^^
皆様のご指導のおかげだと思っております。
来年も、どうかよろしくお願いします。

barberさくら.jpg

さくら姫「来年もよろしくにゃ!」
お家で、バリカン美容院やってみました(笑)綺麗になったかな?
顔の周り、手、お尻周りだけですけど。
次は・・・Poppyちゃを・・・虎刈りにしたい(爆)
モヒカンにして・・・耳長くて可愛いから・・短くして(笑)


今日は、愛知健康の森公園にさくら姫とふらふら??行ってきました
暖かく、散歩には気持ちのいい日でした^^

今日は、珍しい子に会いましたるんるん

フェレット1.jpg

フェレット2.jpg

さくら姫挨拶??できました(笑)

フェレット3.jpg

フェレット4.jpg

白いフェレットのゆきちゃんは、お手ができましたよ^^

いのししちゃん.jpg

いのししの、洋服着た子にもあいました(笑)
かわいい子でしたよ^^ さよならする時、固まってずーっとみてました^^

健康の森4.jpg

健康の森2.jpg

顔綺麗にしてから、行けばよかった(汗)

健康の森1.jpg

健康の森3.jpg

日本一大きな灯篭目指して作ったけど・・安ぽくて不評(笑)
みんなの血税で、こんなの作るなってかんじ・・・

皆様のご健康と、ご繁栄を願いまして、今年最後のご挨拶とさせていただきます。
また来年!って明日だね(爆)
ニックネーム なごやのにゃん at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

耳が・・・

ある日、悪霊モバQに取り憑かれた姫に、
お坊さんが全身にお経を書いて、悪霊モバQから見えないようにした・・・
でも、耳耳にお経を書き忘れ、
悪霊モバQに耳耳を取られてしまった・・・姫・・・

ィにゃいねこ.jpg

耳がにゃい@@

耳なしさくら姫物語

ィないねこ2.jpg

ゴムバンドで縛ってあげた(笑)
珍しく舌まで出してるしね^^
ニックネーム なごやのにゃん at 20:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

名古屋も雪にゃ

名古屋今日は、うっすら雪化粧雪でした〜
さすがに寒かったにゃ・・・

雪.jpg

家の前は・・畑&たんぼだにょ(笑)
夏はカエルが・・ゲコゲコ

寒いので・・姫とカインズホームに車(セダン)

小さい子.jpg

コッカーの小さい子いたにゃるんるん
お顔少ししか見えなかったけど・・・女の子で、金額170、000でふた

銀のさら買って、帰るときに・・・

ラブちゃん.jpg

ブラック&タンの9ヶ月ラブちゃんに会いました^^
9ヶ月だけど・・・さくら姫より大きかった@@
おとなしい子で(コッカーでがうがうの子に・・いまだに会ってない 笑)
お母さんと・・・かなり話してました(笑)
さくら姫家に来てからさぁ、知らない人とわんこのネタで話す機会が増えましたよ(笑)
家の近所でも、かなり知り合い増えました^^

にゃんこぬいぐるみ.jpg

ぬいぐるみが・・・

ねむねむ.jpg

いつもながらの・・・腹天でのおねむ(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 20:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

明日は雪になるかな?

ネタが・・・にゃかったので・・・
さくら姫変わったかな?

さくら3.jpg

うちに来た時の、さくら姫

061228_2104~0009.jpg

今日の、さくら姫・・・変わってない(爆)
なんとなく・・・ぬいぐるみぽくなったかんじ?(笑)

明日は、全国的に雪雪みたいですね〜
優は雪降ったら、さくらと遊ぶんだ〜と楽しみにしてます^^
ニックネーム なごやのにゃん at 21:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

CATS(=^・^=)EYE

街はきらめくパッションブル〜♪
ウインクしてるエブリナ〜〜イ♪

今日は、怪盗のお話

CATS.jpg

ごそごそ・・・

CATS2.jpg

ガラリ・・・

CATS3.jpg

そろりそろり・・・

怪盗さくら姫! 御用だ!

こんなかんじで、開けれるんでふよ・・・
ニックネーム なごやのにゃん at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

shampoo

名古屋今日は、お昼から雨小雨
朝とお昼の散歩は、順調にできましたが・・・
夕方の散歩は・・・雨いっぱいの中、さくら姫カッパ着てお散歩でふ
さすがに、今日は雨が強くて、さくら姫びしょ濡れ→お風呂コースでした

シャンプー1.jpg

シャンプー&ブロー後で、気持ちよさそうに・・・

シャンプー2.jpg

さくら姫「お風呂いい気分(温泉)は、気持ちいいにゃるんるん

乾かすのが、つらいけどねぇ・・・
Poppyちゃとか、バンビちゃは、シャンプーどうしてるんだろう・・・
謎でふ(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 20:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ごんたカレンダー

バタバタのChristmas行事も無事終わり?
普通の生活に(笑)
昨日は、ご飯食べに栄に行ったけど・・・携帯忘れて・・写真なし><

おわびに・・・ブランコさくら姫を・・・(笑)

ブランコ2.jpg

にゃんこ.jpg

よく合う、白にゃんこ、でも名前しらない(笑)

黒にゃんこ.jpg

なにか、すごいお屋敷にいる、黒にゃんこでふ

じゅんちゃん.jpg

昼間の散歩で、ガレージに出てる、ジュンちゃん

さくら姫、ラブ系には挨拶できるのがわかってきました・・・

あとは、牛がらのコッカーちゃん発見したので、その写真撮りたいのに
なかなか、でてこない(笑)

コーナン系で、Sunriseのご飯とか買うと、カレンダーもらえるよ〜
こんなの(笑)

061225_2151~0001.jpg

061225_2152~0001.jpg
ニックネーム なごやのにゃん at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

jingle bell♪jingle bell♪2番

jingle bell♪jingle bell♪
今日も・・・今日も・・・今日も・・・楽しい〜♪
Christmas???eve??eveeveじゃん(笑)
結婚記念日じゃん(笑)

そんな事で、Christmas2日目(爆)

今日の・・・今日のcakeバースデー(笑) これも・・・貰い物(笑)

今日のcake2.jpg

今日のcake.jpg

ばくばく1.jpg

さくら姫「昨日のもらえなかったから、大きいの頂戴よ〜」
ばくばく2.jpg

あと今日は、トイザラスにDSを買いに・・・
朝整理券貰いに行ったらさぁ。すでに駐車場車いっぱいで・・・
すんごいあせって整理券配ってる場所さがしたら・・・
トイザラスなんと・・DS400個も@@Willもいっぱい@@
どこも品薄なのにさぁ・・・さすが・・・トイザラス
おかげで、GETるんるん
レジで20分並んで・・・商品受け渡しで・・・30分
ラッピングで15分・・・
人!人!人!のトイザラスでしたさぁ・・・
でもDSだけでも、16000円×400=640万@@
トイザラスわたしが、行った店だけでも・・・売り上げ3000万とかいくんじゃ?
もっとかな・・・

優への.jpg

DS中身は、25日かな(笑)

さくらへの.jpg

みんな持ってるボール(笑)買っちゃいましたさぁ・・
開ける前から、さくら姫大喜び・・・きゃははは

さくらへの2.jpg

これも、高かったけど・・買っちゃった(笑)
使用後、すごい毛並みすべすべになったにゃるんるん
ニックネーム なごやのにゃん at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

jingle bell♪jingle bell♪

ワシントンホテルのケーキが・・・
届きました・・・・届きました・・・届きました・・・
今日はChristmas eve???Christmas? 
はにゃ?(笑)

ケーキ12.jpg

まぁ、頂きましょう(笑)
チョコケーキなので、さくら姫にはあげれにゃいけどね

ケーキ1.jpg

チョコ苦めで、金粉入り・・・いくらなんだろうね〜
ホテルのChristmascakeなんて始めてたべるにゃるんるん
本番のChristmas用のは、さくら姫ウサギも食べれるからねバースデー^^
優の席にシールがいっぱいなのは・・・見ないで(笑)

わたしのファンからの、Christmas presentプレゼントだったらしいけど・・・
配達日違うじゃんかパンチ(爆)
ニックネーム なごやのにゃん at 20:32| Comment(17) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

I LOVE YOU

カンニングの中島忠幸さんもお亡くなりに。
相方の竹山さん、すごく友達思いだったんですね
中島さんが入院して、一人で活動したギャラの半分を治療代・入院費だと渡していたらしいね。
あの、いつもの竹山さんのキャラとは違う、優しさを知りました。
中島さんのご冥福を、お祈りいたします。

ハウス.jpg

さくら姫「友情っていいね」


I LOVE YOU 今だけは 悲しい歌 聞きたくないよ
I LOVE YOU 逃れ逃れたどりついたこの部屋
何もかも許された恋じゃないから
二人はまるで捨て猫みたい
この部屋は落葉に埋もれた 空き箱みたい だから
おまえは 小猫のような泣き声で

きしむベットの上でやさしさ持ちより
きつく体抱きしめあえば
それから また 二人は目を閉じるよ
悲しい歌に愛がこぼれてしまわぬように
ニックネーム なごやのにゃん at 20:13| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

さようならムーミン

青島幸夫さん、岸田今日子さん亡くなったんだね〜
岸田今日子さんの、ムーミンの声で、ノンノン〜
ムーミン昔よく見てたもんにゃ・・・
あと、傷だらけの天使で、萩原健一に「おさむちゃ〜ん」が
妙に印象にありますね〜
御両名のご冥福を、お祈りいたします。

m01[1].gif

ィが〜.jpg

耳片方に寄せてみました・・(笑)

がう.JPG

綱引きの顔、いつもがうがう顔なのに・・写真撮ろうとすると・・・
がうがう顔やめるの・・


ニックネーム なごやのにゃん at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

結婚式に行こう!

結婚式に行こう!
TBSのお昼のドラマ始まってます・・(汗)
親御さんから・・応援してねと言われてるのに・・・
みんなもみてね^^ 応援してね^^

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/wedding/

毎日最終回まで250字以上の感想文を書いてくれた人には、
レアなデカレンジャー時代のサイン差し上げますよ(笑)

サイン.jpg

ドラマみてねとさくら姫も・・・

みてね.jpg

ぶらんこ.jpg

見てくれないと、飛び降りるよと・・・さくら姫の脅迫にゃ!(笑)

お正月ぐらいに、さくら姫とあゆ美ちゃんのツーショット撮れるかも^^
ニックネーム なごやのにゃん at 18:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする