2007年01月29日

納豆、レタス、みそ汁、次はなんだろう

データの捏造が発覚して放送が打ち切られた関西テレビ制作の「発掘!あるある大事典2」で、2006年2月放送のみそ汁のダイエット効果を紹介した回でも、海外の研究者の発言を捏造していた疑いが極めて濃いことが、28日分かった。日本語の吹き替えと字幕で「みそ汁はダイエットに非常に効果的」というコメントを紹介された米国の研究者が、朝日新聞の取材に対し、「取材は受けたが、そんな発言はしていない」と答えた。また、96年に始まった前身番組「発掘!あるある大事典」でも、98年のレタスの催眠効果を取り上げた回で、実験結果改ざんの疑いが浮上。番組のデータ捏造が常態化していた可能性も出てきた。

適当な番組作ってたんだね〜次はなにだろう〜まだまだあるある!?
そんなに適当ならさぁ、アメコカ飼ったら痩せるって、やってほしかったね(笑)


崖っぷち犬飼い主さん決まったね^^りんりんちゃんに
徳島市内の山の急斜面から昨年11月、レスキュー隊に救出された犬の飼い主を決める抽選が28日、徳島県神山町の県動物愛護管理センターであった。「崖っぷち犬」として全国的に話題を集めた犬とあって、抽選には11人が参加。結果、同県西部に住む66歳の主婦が引き取った。
同センターには、県内外から見物人を含む約400人が詰めかけた。飼い主に決まった主婦は、今まで犬を飼ったことはないが、テレビを見て面倒をみたくなり、息子の車で会場まで来たという。
崖っぷち犬はひもを引いても動かず、まだ人に慣れない様子だが、主婦は「大事にすれば何とかこっちを向いてくれるでしょう。帰って犬小屋を準備します」。早速、携帯電話で孫と相談し、名前を「りんりん」と決めた。

この日は、「崖っぷち犬」のほかに25匹の譲渡会があったが、「崖っぷち犬」の姉妹とされる犬を含む17匹は、引き取り手が決まらなかった。

MIXの子で、成犬はなかなか難しいだろうねぇ・・・
しかも野犬化してた子達だし><

りんりん.jpg

にゃん「崖っぷち犬、飼い主さん決まったんだよ^^」

りんりん (1).jpg

さくら姫「りんりんちゃん、新しい飼い主見つかってよかったね^^幸せになるんだよ^^」

ニックネーム なごやのにゃん at 18:58| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

大仏さま

「あるある」やっぱり、他にも捏造ありましたね〜
実験データ捏造(ねつぞう)などが発覚した関西テレビ放送の情報番組「発掘!あるある大事典2」の前身の番組で、レタスの催眠作用の効果を取り上げた放送分で同様の実験内容の捏造があったと、実験を依頼された研究者らが28日、証言した。ずさんな番組づくりが長年続いていた可能性が出たことで、一層苦しい立場に立たされそうですね。

今週の日曜日も・・・スケートに><
優の行きたい、行きたい攻撃に・・・・

大仏さま (1).jpg

いつものリンクなにかイベントやってるかんじだったので、東邦ガスがやってるリンクに・・・
でも、混み混みで・・・ソリ借りて遊んでみました(笑)
名古屋だから、スケート強い県なんですよね??

さくら姫を迎えに行って、大仏さまがある公園に・・・

大仏さま.jpg

わたしが、小さい頃は内部にも入れて、中に仏画がいろいろ書かれてたのを・・
なんとなく覚えてます
昔横に社務所が、あったような覚えも・・・
ニックネーム なごやのにゃん at 19:03| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

名古屋市動物愛護センターに行ってきました〜

優と名古屋市動物愛護センターに行ってきました〜
場所は・・・お墓に囲まれた中にある施設です・・・・

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/seikatsu/dobutsu/sogo/

今回なんとなく・・・コッカーがいるような感じがして・・
行きたいと・・・いなければいいけど・・・

名古屋市動物愛護 (4).jpg

やっぱり・・いました・・・

名古屋市動物愛護.jpg

わたしを呼んだのは、あなたですか?
右目がチェリーアイの、すこしひどい子1歳ぐらいです。
体もさくら姫より1周り小さい感じなので、7kgぐらいかな・・・
手術の必要が・・・あとワンコと喧嘩するみたいで、お鼻の皮怪我でピンクに・・
すこし気性が荒いと、丁度係りの人がいたので話しました。
ここの施設じゃ、レーザーメスないので手術はできないらしいです><
あとわたしが1番じゃないとだめって性格らしいです・・どこかで聞いた性格・・・・
多頭飼いにはつらそうかな・・・

名古屋市動物愛護 (1).jpg

フレンチブルかなぁ?すごい淋しそうでコッカーの子に寄り添ってました><

名古屋市動物愛護 (2).jpg

シーズ2匹、ヨークシャ1
ヨークシャの子なんで、ここにいるの??ってぐらいかわいい子でした><

名古屋市動物愛護 (3).jpg

キャバリア2、ダックス、MIX??2

あと裏から、他のワンコの声聞こえてたから・・・
処分される子・・・・
純血種系の子は、表で新しい飼い主待てるけど・・・
MIXの年老いた犬は・・・裏ってかんじですね><

新しいご主人見つかるといいね・・・
ニックネーム なごやのにゃん at 17:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

さくら姫の友達

前に一度、ダンボールの中にいたコッカーちゃん
出てきましたが、今日散歩で一緒になりました^^

にゃお.jpg

名前はマーフィ君、出身はわたしがこの間紹介した、保護センターの子だそうです^^
犬種は、わたしが見た感じ、アメリカンコッカーです^^
断尾もされていました。
かなり、臆病な子ですが、牛さんカラーで可愛いです^^
逃げて触れなかっった><

わたしの家の周り、結構保護センターから来た子結構いるんだなぁと、嬉しくなりました。

にゃお (1).jpg

ふと気がつくと、さっきまでTV見てたのに、優寝てて、その横にはさくら姫^^
さくらの腕の中で寝る、優(笑)仲良しです^^



ニックネーム なごやのにゃん at 12:48| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ダンディライオン

社長さん社長さん〜いい蛾入りましたよ〜そこの不二家の社長さん!
不二家の社長さん、蛾付きチョコ食べて、ペットでねずみも飼われてるんですよね〜

不二家だめすぎ・・・食品扱うべきじゃないよ!
ペコちゃんグッズだけ売りなさい!

不二家は24日、2003年に平塚工場(神奈川県平塚市)で製造したチョコレート菓子にガが混入し、これを購入した主婦に工場幹部が「(食べても)害はない」と説明していたことを明らかにした。
同社によると、03年11月、茨城県の主婦が、チョコレートやキャンデーが詰まった菓子「アンパンマンハウス」を購入した際、チョコレートの一つに、ガが付着しているのに気が付いた。主婦から連絡を受け、同社で調査したところ、同10月9日に平塚工場で製造された商品で、製造工程の途中で混入した可能性が高いことが判明した。

同12月に、同工場長ら3人が主婦に謝罪したが、その際、主婦が「誤ってガを食べてしまったら健康に害はないのか」と問いただしたのに対し、工場長らは「害はない」と説明したという。

害はないとよく言えたね、この工場長。 そもそも食品工場にガがいる自体おかしいですよね
しかも子供が食べる、お菓子に混入していたのがゆるせない!むかっ(怒り)
子供が、ガ食べてる姿見たら親は激怒爆弾どころじゃないよ
工場長ガ食べてごらんよ! 食べてから害はないと言いなさい!むかっ(怒り)
不二家の従業員はみんな、ガ食べてるんですか?家族も!
不二家本当、食品扱える工場じゃないし、衛生管理もひどいね
ねずみに、ガ混入次はなに入りの製品ですか?
不二家の商品、半年後とかにスーパーに並んでも買う気ないねバッド(下向き矢印)・・・

そうそう、不二家さんのクリスマスケーキバースデーは24日に販売する分
いつから作るか知ってますか? 
知ったら絶対に買わなくなるよ・・・

昔子供の頃の歌・・・ウジ屋〜ウジ屋〜ウジ屋〜って不二家の歌を変えて歌ってた子いたなぁ・・正解じゃんか(汗)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のさくら姫
日差しは気持ちいい日でしたが、冷たい風が吹く日でした。
いつもの・・・健康の森に今日も(笑)
あそこの池の周りの道、柔らかい道なので・・・足が楽で・・

Dandelion (2).jpg

Dandelion (1).jpg

さくら姫「にゃに?あれは? 食べてもいいの?」

Dandelion.jpg

にゃん「たんぽぽって言うんだよ」

たんぽぽかわいいも咲いて、もうすぐ春桜かなぁ

タンポポ咲いたの見て、ユーミンのダンディライオンでも書こうとしたのに、不二家ネタに><
消費者馬鹿にしすぎだよ、不二家さん
子供持つ親を、完全に敵に回したね!爆弾
ニックネーム なごやのにゃん at 19:04| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

学校で動物飼育、教育効果ありあり大辞典

学校で動物を飼育した経験が、電車で高齢者に席を譲るなど子どもの社会性を育む――。そんな傾向が、小学生を対象にした無藤隆・お茶の水女子大客員教授らの調査で明らかになった。動物の飼育など「命の教育」には関心が高いが、これまで効果を裏付けるデータはなかったという。

調査は05〜06年、東京都内の4年生795人を対象に実施、ウサギやチャボを学年で飼育している「学年飼育あり群」と、行っていない「学年飼育なし群」に分け、調査開始時と1年後にアンケートをした。

「社会的態度」をみるため「バスや電車でお年寄りやけが人に席を譲る」「気持ちの落ち込んだ友達に電話したり手紙を出したりする」など10項目について質問。「きっとそうする」「する」「しないかもしれない」「しない」から答えを選んでもらい、各段階に4〜1点をつけ、平均点を比べた。

当初、「あり群」は2.01点、「なし群」は1.98だった。これが1年後、「あり群」は2.10点に上昇。一方の「なし群」は1.97点に下がった。家庭で動物飼育の経験がない児童に絞って1年後の点数をみると「あり群」(2.17)と「なし群」(2.00)の差はさらに顕著だった。

無藤教授は「動物飼育は子どもの精神的発達にいい影響が期待できる。学校などはその効果に留意すべきだ」。鳥インフルエンザの発生などで飼育をやめる学校もあるが「専門家の指導を受けて適切に飼う条件を整えることが必要」と話す。

日本獣医師会学校飼育動物委員会委員長の唐木英明・東大名誉教授は「経験的に動物飼育の重要性は言われていたが、これまで客観的に検証したものがなかった。この結果が学校教育で生かされれば」としている。

朝日新聞より・・・さすがいい記事書きますねぇ

動物と触れ合う事で、自分より弱いものへの愛情、思いやりを覚えるんだねぇ^^
わたしの論理に、合致するにゃ(笑)


今日のさくら姫・・・
朝は学校までパトロールして、お昼は近所の小さな公園に・・・

黄金の味 (2).jpg

さくら姫「すべりだいやりたいにゃ〜」
さくら姫・・・滑り台とシーソー好きなんですよ・・・

今日会ったワンコ

黄金の味 (1).jpg

アフガンの名前は・・・2文字で・・・2文字で・・忘れました><
髪が風でなびいてかっこいいねぇ^^

今日の特ダネ?

黄金の味.jpg

サッポロポテトのバーベQあじの・・・エバラとのコラボ?!
黄金の味です(笑) どんな味だろうにゃ・・・
ニックネーム なごやのにゃん at 17:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

発掘!あるある大事典2打ち切り決定・・・

納豆のダイエット効果をうたいながら、データの捏造(ねつぞう)が
発覚したフジテレビ系の生活情報番組「発掘!あるある大事典2」
制作した関西テレビは23日、放送を打ち切ると発表。
千草宗一郎社長の役員報酬の30%を3カ月間カット、
制作局長の解職など、役員4人、社員6人に対する処分も発表。

でも・・・これだけじゃ済まないと思うね・・・
社長辞職に発展すると思うけどねぇ

フジ系のTV局関係に抗議の電話、メールかなりの数になってるらしいですよ。
製作した関係者・・もうTV局に在籍してるのつらいね・・・

納豆なだけに糸を引く〜


最近の、さくら姫朝のお仕事・・・

交通安全1.jpg

優の登校時、後ろからテケテケ付いて行くんです(笑)
通学団のしんがり?ボディガード?(笑)

ブログをごらんの皆様に、姫からのお言葉がございます・・・

交通安全 (1).jpg

交通安全.jpg

さくら姫「道路では、ちゃんと右向いて、左向いて安全確認しょうね♪」

にゃん「ちゃんと、言えたね^^いい子にはおやつあげるね」

交通安全 (3).jpg

最近のさくら姫のおやつ・・・これ大好きなんです

交通安全 (4).jpg

わたしのおやつは・・・貰い物の・・・

交通安全 (2).jpg

なんじゃこれ・・・台湾のお菓子らしいけど^^;
パイみたいな感じだけど・・・だけど・・・だけど・・・
おいしくない><
台湾のお菓子で、美味しい物食べたことない><
ニックネーム なごやのにゃん at 19:13| Comment(24) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

There is no report to write.

「あるある」花王さんスポンサー降板・・・・
どうして捏造したんだろうね・・・
今週には、他にも捏造していた件も出てくる?
ほじくり返せば、なにか出てきそうだね・・・

ワイドショーで、風見しんごさんの娘さんの葬儀やってて・・・
もらい泣きしてしまいました、もし優が同じ事になったらと・・・
10歳になって、ダイビング一緒にやれるはずだった話とか
娘さんの話を共演者の方に、よくされてた話とか
泣けてきました>< 娘さんのご冥福をお祈りいたします。


今日も名古屋、お昼までぽかぽか天気で、
春の日差しの中にいるようでした。

さくら姫なにか.jpg

にゃん「さくら姫〜なにか書くことない?」
さくら姫「えっと、えっと」

さくら姫なにか (1).jpg

さくら姫「にゃいでふ><」

なにも書くことが、無い事も・・・小さな幸せなんですよね^^。
ニックネーム なごやのにゃん at 19:44| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

そのままんま東が知事に??

辞職するの早そうだね・・・
今までにも、問題かなり起こしてきた人なのに
なぜ?知事に?
宮崎の人の気持ち判りませんよ・・・
ニックネーム なごやのにゃん at 20:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康の森

優がまた行きたい、行きたいとスケートに・・・

健康の森1.jpg

感が戻って、ひさびさに・・・調子に乗って滑ってたら・・転んだよ><
すんごくお尻痛かった><

さくら姫を迎えに帰って、健康の森に・・3日連続・・あはは(汗)

またまた.jpg

後ろに見えるのが、宿泊施設とスポーツ色々できる場所です^^

またまた (1).jpg

散歩してたら、A.コッカーの子に^^
リボンちゃんって名前の子でした、さくら姫より一回り大きい子でした^^

またまた (3).jpg

またまた (4).JPG

さくら姫・・・リボンちゃんに吼えられてました><
せっかく数少ないコッカーちゃんに会えたのにさぁ・・

あとE.コッカーの子にも会えました^^
ここの公園はワンコの散歩多いので、わたしは大好き気です^^

ニックネーム なごやのにゃん at 16:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

夢の中へ

今日も飽きずに、健康の森に散歩です(笑)
お供には、優も参加ですが・・・携帯忘れて写真無し(汗)
さすがに土曜日なので、家族連れの方が多かったですね^^
でも・・ワンコの数が少なかった><
ワンコに会えるから、あそこの公園に行くのにさぁ(笑)

みなさんのワンコは、夜どこで寝てますかぁ?
さくら姫は・・・・

もしもし・・.jpg

布団を占拠するんです><
にゃん「もしもし、眠いので・・どいてもらえませんか?;;」

もしもし・・ (1).jpg

さくら姫「いやです・・うるさいです」ごそごそ・・布団に潜る音・・

一緒に寝てる、毎日です;;暖かいんですけど・・・

でもね・・・でもね・・・イビキがうるさいんです><
ニックネーム なごやのにゃん at 19:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

晴れ、ときどきシャンプー♪

今日も名古屋は、気持ちいい春のような日差しでした〜
お昼の散歩は、健康の森に決定!

晴れときどき.jpg

青空で、気持ちいい日差しでしたよ晴れ

晴れときどき (1).jpg

さくら姫も、日差しが眩しいって目してるでしょ(笑)

晴れときどき (2).jpg

足の先が黒っぽくなってきたので・・・
夕方の散歩終わって、Shampooいい気分(温泉)でした〜
サンバカット乾かすの早い早い、姫はこれで確定かな(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 20:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

拝啓、父上様

昨日の、大阪府八尾市の近鉄八尾駅前で、
3つの子が歩道橋の上から投げ落とされた事件、
犯人過去にも、連れ去りとか誘拐で5回ぐらい逮捕されてるんだよね
たしかに精神を病んでるかもしれないけど、そこまで事件を起こした人間を、放置しておいたのには・・・かなりの疑問が残ります。
また当日、近鉄八尾駅構内で施設のクッキー販売をしていて、
施設の人も事件時側にいたらしいですよね、事件を止めれなかったのか・・・
今後、このように事件を繰り返す人の対応を、なんとかしてほしいですね。


拝啓、父上様今日あるね、楽しみです^^v

さくら姫・・・・今日・・・今日始めて・・・・
ゲージの中で、うんPできたよもうやだ〜(悲しい顔) 
嬉しかったにゃ^^
さくら姫、うんPした後さぁ、ほめてほめてって顔で、
見てきたから、ほめてあげたら
うれしそうに尻尾ぱたぱた^^
これからも、がんばろうね^^ ゆっくり覚えればいいからね^^
優は、おむつ取れるの早かったんだよね・・・
うんP=こんちゃん、しっこ=ちっこって言葉早く覚えて
こんちゃんしたいとか、ちっこってちゃんと教えてくれたんだよ^^

うんP.jpg

さくら姫「うんPちゃんとできたにゃ」
うんP (1).jpg

うんP (2).jpg

さくら姫「今度は、ちゃんとシートの上で、うんPするにゃ」



  
ニックネーム なごやのにゃん at 19:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

たまには・・・

さくら姫今日登場していないので・・・
出たいと・・(笑)

すこしお間抜けなお顔を・・^^

ふにゃ.jpg

さくら姫油断して、お間抜けなお顔でいたので(笑)
おーちゃんに似てる^^

ふにゃ (1).jpg

ゴン太のミルキーガムを、かじかじしてる図^^
でも、ちゃんと顔は作ってますね(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 21:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物保護管理センター行ってみました。

タレントの風見しんごさんの、小学校5年生の娘さん交通事故で、お亡くなりに。
ご冥福をお祈りします。
同じ子を持つ親として、交通事故で子供が亡くなるなんて・・・
朝元気に学校に登校した子が、途中交通事故で・・・考えるだけで
怖くなります><
家は田舎なので、交通量がすくない道が、通学路なので安心ですが、
たまに、馬鹿みたいに細い道をスピード出して走ってくる車があるので
心配です。


今日は、時間が作れたので。
前々から行きたかった、愛知県動物保護センター知多支所に行ってみました。

保護センター.jpg

マスコット犬のゴールデンの子が出迎えてくれました。
MIXの仔犬が2匹

保護センター (1).jpg

パピヨン8歳ぐらいの、声帯を切られた子><
エリザベスカラーを付けた、柴犬

保護センター (2).jpg

ボストンテリアの子、センターではフレンチブルって説明してましたが^^;

あとセンター奥の檻には、MIXの中型犬2匹、ダックスの3歳ぐらいの子、パピヨンの子・・・

ここのセンターでは、飼い主からの引き取りはしていないそうなので、
みんな迷子でここのセンターに来た子だと説明を受けました。
奥の檻にいた子は・・・処分予定の子
ダックスの子とパピヨンの子は・・・噛む癖があるみたいで・・・譲渡予定にないと説明を受けました。
MIXの成犬は・・・そのまま処分みたいです><

でも・・・譲渡できる子は、譲渡希望リストにいっぱい希望者の名前が書いてあって
順番に相性を見て、家庭を訪問されて譲渡されるみたいです。
また譲渡が決まると、避妊手術をされて渡してもらえるそうです。

でも・・・飼い主さん・・迷子のワンコを捜してあげてください。
貴方の、家族が今ここにいますから・・・・

ホームページ計画してましたが・・・今のわたしのプランニングでは
だめなのが今回の訪問でわかりました。
1.ここにいる子の写真を撮ってホームページに貼るだけでは、
  ここのセンターに問い合わせが、いろんな場所からくるので、
  ご迷惑になる点。
2.ホームページで案内しても、処分される、または処分後に
  問い合わせがあった場合。

一番いいのは・・・一度保護して、自分で里親を募集する。
でも、これには費用、場所などが必要に><
なかなか、簡単には・・・
でも、迷子案内みたいなかんじで、計画を変更してホームページ進めていきたいと思ってます。

わたしが、今回の計画考えたのは、どこかの保護センターのホームページの写真を見ていたときに・・・
アメコの子が柵の中で、遠い外を見てる表情が、目に焼きついてて><
お金はないけど、知識を使ってなにかできないかなと計画を考えたんです。
ニックネーム なごやのにゃん at 12:18| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

wink of an angel (^_-)-☆

今日は、さくら姫の新しい芸のお披露目ですよ?!

さぁ、よく見ててよ(笑)

(^_-)-☆.jpg

(^_-)-☆(1).jpg

なんと!ウィンク(^_-)-☆を覚えましたよ・・・
だと、いいんだけど・・・偶然撮れました(笑)  
ニックネーム なごやのにゃん at 19:11| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

伯剌西爾は日本の裏側

昨日ご要望の多かった?
今回のカットで、さくら姫が服着るとこうなります〜

さくらの服.jpg

ドキンちゃんの服
ふすまがペロンとなってるのは、見ないでね(笑)

さくらの服 (1).jpg

さくらの服 (2).jpg

アンパンマンのちゃんちゃんこ
お腹つるつるが丸見え〜(笑)

でも、このカットだと・・・服着ると今までと同じ(笑)
もっとボリュームだすぞ〜


散歩で会った、ボルゾイ君 かっこいいねぇ〜
アフガンもボルゾイも好きだけど・・・飼うのは・・・
さすがに、かなり大変そう・・・

ボルゾイ (1).jpg

顔長いよね〜足首細いしさぁ〜

ボルゾイ.jpg
ニックネーム なごやのにゃん at 19:26| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ブラジリアン・サンバ・カット完成度20%?!

名古屋は今日、日差しの気持ちいい日でした。
四季桜も綺麗に^^咲いてました。

さくらさくら (1).jpg

さくらさくら (2).jpg

ブラジリアン.jpg

もうすこし、足と耳ボリューム出るとかわいいんだけどねぇ
でも、今でもかわいいカットになりました^^

健康の森公園で、10ヶ月のE.コッカーの子に会いました^^かわいい子でした〜
さくら姫より、もう一回り大きくなるのかな^^

E.コッカー.jpg

近所らしいので、また会えるといいね^^

さくらさくら.jpg

さくら姫「これからは、お嬢様路線目指すにゃるんるん

今回のカットは、SweetHeartさん、0562-34-1112
9:00〜18:00(予約制)
JKC公認トリマー・JKC公認ハンドラー・愛玩動物飼養管理士
パピートレーナー&しつけインストラクター
初回シャンプー+カットが半額なんです+次回半額サービス券も^^

お勧めのお店です^^
ニックネーム なごやのにゃん at 15:12| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

賭裡眠愚刺乱「狂猫」開店の巻?!

狂猫「天気もいいにゃ〜 ねぇさくら姫・・・ひひひひ!」

ダスキン.jpg

狂猫「かなりクタクタのモップみたいになったにゃ・・・・ひひひひひ!」
ゴソゴソゴソ・・・ギコギコー(長音記号1)・・・・
さくら姫「なにの音?」
狂猫「これはにゃ・・・ひひひひ!」
さくら姫「はっ! 助けて〜!」
ザクザクはさみ!ゴリゴリパンチ! チ・チ・チ・チ・チ・・・チッチキチーGood!?


こんなかんじになりましたよぴかぴか(新しい)〜^^
すこしボリュームが足りないけど・・
ブラジリアンサンバカットのできあがり!☆

トラさくら1.jpg

トラさくら1 (2).jpg

お腹もつるりん^^胸も^^綺麗綺麗るんるん

トラさくら1 (1).jpg

なんて・・・わたしじゃここまでは無理無理(笑)
近所のわんこ美容室SweetHeaetさんに^^3500円でした^^
すごく素敵になったよ^^
ニックネーム なごやのにゃん at 18:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐賀県と大阪府で繁殖場崩壊

佐賀県で繁殖ブリーダー告発

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/archives/cat_50031130.html

繁殖場には・・・焼却されたワンコの死体・・・骨
ごろごろしているみたいです・・・

169頭のワンコ達がいるみたいです。


大阪でも・・繁殖ブリーダー崩壊

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/archives/cat_50031795.html

245頭のワンコ達がいるみたいです。
ラブラドール(黒、チョコ、黄)39頭
ゴールデン 25頭
チワワ 11頭
パピヨン 3頭
フレンチブル 2頭
ヨーキー 5頭
ビーグル 6頭
ダックス 53頭
パグ 6頭
柴 4頭
コーギー 16頭
シーズー 8頭
エアデール 9頭
ジャックラッセル 8頭
シュナウザー 1頭
コッカー 1頭
マルチーズ 3頭
プードル 3頭
スコッチテリア 2頭
ペキニーズ 1頭
バーニーズ 12頭
ハスキー 2頭
ピレニーズ 7頭
ボーダーコリー 9頭
フラットコーテッド 2頭
シェルティー 2頭
MIX 5頭

ペット市場が、潤えば潤うほど・・・こんな不幸な子達も増えてるのが現実だと思います。
ニックネーム なごやのにゃん at 11:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする