2007年02月23日

おんぶお化け!

優の背中に・・・
おんぶお化けが!!

オンブオバケ.jpg

さくら姫「おんぶしてもらうと、高い位置から見れて楽しいなぁ♪」

ニックネーム なごやのにゃん at 21:33| Comment(55) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

もう春かなぁ?

もう春ですねぇ^^すごく暖かい日でしたね。

今日はさくら姫の挨拶を動画で・・・




優が、インフルエンザでダウン中、介護する姫?!

influenza.jpg

優を枕にして、寝てるだけ・・・って(笑)
顔くっけて寝てますね・・・検温してるのかなぁ?
ニックネーム なごやのにゃん at 20:33| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ひさびさの更新です

優のインフルエンザは、1週間学校お休みでしたさぁ・・・
今はインフルエンザも、特定伝染病扱いなんだねぇ
医者の許可を書いてもらわないと、登校できないんだねぇ
子供会も書くもの多い多い・・・
子供会連の関係の、ドッヂビー大会の日程表とか・・・
その他もろもろの書類が回ってきてさぁ・・面倒かった><

さくら姫は・・・元気元気・・・暴れまくり><



明日からは、これまで通りに更新がんばりまふ
ニックネーム なごやのにゃん at 21:14| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

明日から、きっとたぶん復帰です・・・

優のインフルエンザ+子供会の書類の山で・・・
お休みでしたさぁ・・・><
子供会なんでこんなにいっぱい案内とか予定表作らないとだめなのじゃー
ってぐらいあった・・・
明日から・・・きっと・・たぶん・・・復帰でふ^^/
ニックネーム なごやのにゃん at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

インフルエンザ><

優がインフルエンザにかかって><
更新お休みです

みなさんもインフルエンザに気をつけてくださいね。
ニックネーム なごやのにゃん at 21:15| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

さくら姫海水浴?!

今日は、優子供会でボーリングだったので
天気晴れもいいので、姫と新舞子マリンパークリゾートに出掛けました^^

新舞子 (3).jpg

この泳ぐ姿は! 姫?! 姫?!

ポコ姫でした〜(笑)

新舞子 (2).jpg

本当、偶然にも一緒になりました^^
さくら姫、ポコちゃんと遊べばいいのに・・・
遊ばなくて><

ポコちゃん元気元気200%で、海水浴もリゾート

新舞子 (4).jpg

新舞子.jpg

新舞子 (1).jpg

さくら姫「暖かくて、気持ちいい日だったよ〜犬(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 15:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

梅は咲いたか〜 桜はまだかいな〜

今日は名古屋は、晴れでしたが・・・風が冷たく寒い日でした〜
ですが・・・元気な2匹には関係なく・・・
公園に行こうよって・・・サムイジャンカ><

於大公園に・・・
優は50円自転車に乗って嬉しそうに、わたしは寒いので
姫を抱っこして、暖かいなって・・・移動用湯たんぽ?(笑)

公園を散歩中に梅が綺麗に咲いてました

梅さいた (1).jpg

家に帰ってから、ブログ見たら・・・
ポコ母さんからの、伝言が・・・
慌てて、七曲公園に歩いて行きましたが、すでに><
ポコちゃんに久々に会えると思ったのに・・・
寒い日だったしね^^
姫と優でシーソーして遊びました(笑)

梅さいた.jpg

梅は咲いたか〜 さくらはあたたかいな〜(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 20:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

はみがき♪

動画おもしろいね・・・
動く姫おもしろいですかぁ?
姫は寝る前にはみがきします(笑)
どんなかんじか見てみてね ぎゃははは
ライオンさん〜CMに出してよ〜! 売り込もう(笑)
ギャラ入ったら、みんなで焼肉でも! でも旅費は個人で・・(爆)



ニックネーム なごやのにゃん at 21:00| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべり台やりたいよ><

さくら姫、すべり台どれだけ好きって・・・・
こんなに(笑)
公園ですべり台を見つけると・・・
やりたいな、やりたいな〜と見に行き
抱っこしてほしいよ・・・って見てきます(笑)




ニックネーム なごやのにゃん at 12:21| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

動くさくら姫?

今日のネタ用に、ひさびさにデジカメで動画撮ったけど・・・
ひぃ・・・
PCとつなげるケーブルないじゃんかぁ・・・
どこに・・どこに・・・
ないので・・・
携帯の動画UPに挑戦です(笑)
短い動画になりますが・・・動くさくら姫でもご堪能ください(笑)


動画に挑戦〜



すこし古い物ですが、初めて海に連れて行った時のです^^

今日のさくら姫・・・
優の手を、いきなり噛んだので、怒られてしょげてる姫(笑)

しょげる.jpg
ニックネーム なごやのにゃん at 19:50| Comment(23) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

う・・・

う・・・なにか書くネタが・・・・
ないないない・・・

姫の一発芸で・・・お許しを

ペロリン.jpg

さくら姫「ぺろりんるんるん




ニックネーム なごやのにゃん at 19:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

あなたは、だぁれ?

さくら姫「あなたはだぁれ?」

菜の花 (1).jpg

菜の花 (2).jpg

マァフィ君の家の前に建ってる、マンションビルのガラスに映った自分の姿が、他のワンコ犬だと思って
じーーーーーーーっ目と見てたです(笑)
おもしろかったので、そのまま5分ぐらい、にらめっこさせてました
きゃははは

菜の花.jpg

菜の花かわいいも咲いて、もう春桜がくる???
ニックネーム なごやのにゃん at 17:16| Comment(21) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

自転車が・・・><

朝いつものように、車で仕事に向かう途中・・・
小さな橋を渡った時・・・突然横に自転車が、ドスンどんっ(衝撃)と・・
なにが起きたか、最初わからずブレーキあせあせ(飛び散る汗)
ドアミラーで後ろを見ると、おばさんと自転車が倒れてた顔(なに〜)
車から降りて、おばさんの所に向かうと、うずくまってて・・
頭の中は、救急車救急車状態に・・・
すこし落ち着いたら、救急病院の裏じゃん><
病院に行きましょうと話しても、大丈夫だからと・・・
警察呼びますからと言ったら顔色変わって、大丈夫だからと・・・
おばさん大丈夫だからと、そのまま立ち上がって行こうとするので、とりあえず携帯番号を書いた紙を渡したけど・・
自転車見たら、どこかの高校のステッカー貼ってあった・・・

おばさんが行くのを見届け、車を見たら・・・・
見事に車の横が;; ベコリ顔(なに〜)
よくよく冷静に考えたらさぁ・・・わたしが走ってきた道が優先で
おばさんの方停止・・
でも車と自転車だから、車悪いけど><
でも・・全然おばさんが走ってくるの気がつかなかった・・・
車のドア修理いくらかな・・・>< あぁー痛い出費
でも、車の横でよかった><正面だったら跳ねてた><
車の修理代で済んだのでよかったかな・・・・


でも、今日朝の散歩の時、姫なんか教えてたような気もするんだよね・・・
ズボンの裾を噛んで行くな、行くなみたいに噛んでたの・・・
なにか、判ってたのかな???教えようとしてたのかな???

餅憬 (1).jpg

この姫のおやつ、すごいプリンの匂いして、おいしそうでさぁ(笑)
食べてみたいぐらいです・・・

餅憬 (2).jpg

姫も、匂いでか、すごいくだちゃい状態にホネ

餅憬.jpg

さくら姫「危ないことある時、教えてあげるねexclamation
ニックネーム なごやのにゃん at 20:26| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪

今日は、刈谷市の交通児童遊園に優と出掛けました^^

http://www.city.kariya.lg.jp/sisetu/sa1_12.html

刈谷市交通公園 (3).jpg

D51777の機関車が展示してあります^^
優のかぶってる正ちゃん帽子・・・なんとわたしが子供時代の(笑)
すごいお気に入りで、よくかぶってた覚えが^^
それを、優に見せたらほしいと・・2世代に愛されてる帽子・・・
ただの、貧乏性?(爆)

刈谷市交通公園.jpg

これは、名古屋市電です、Poppyのかーちゃんが若い頃まだ走っていた路面電車ですね^^(笑)
でも、今はただの道具入れみたいに中にブラシとか入れてあるしさぁ・・
管理しっかりやりなさいと思うね・・・

刈谷市交通公園 (2).jpg

こんな遊具が、全部50円で乗れるんですよ^^
さすが、トヨタ系の会社がたくさんある市です・・・裕福な市なんですよ
夕張を支援しなさいと思うぐらい(苦笑)

さくら姫留守番していたので、帰ってから健康の森に^^
そこで・・・
どんぐり姫コロコロどんぐりこ〜お池にはまって・・・さぁ大変@@
リード離して、池の周りで遊んでいたら・・・
姫勢いあまって・・・池に・・・はうはう><
はまった直後の姫の顔・・・笑えたよ・・・
わたしの方を見て、どうしよう><・・・って顔でさぁ(笑)
情けない顔で見てきたよ きゃははは
浅い場所だったので、上から抱っこで救助
でも、家に帰ってから・・・またシャンプー><
仕事増やされた・・しくしく

また・・・><.jpg

また・・・>< (1).jpg

さくら姫「池の水くちゃかった>< 冷たかったし><」
ニックネーム なごやのにゃん at 20:14| Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

鬼だぞー?!

うちに・・鬼が!現れた! うきゃー
隊長!豆をまいても、威力がありません!
鬼が豆を食べてます!><

鬼だぞー (1).jpg

鬼姫「がおー! もっと豆を〜 がおー! ぽりぽり☆」

鬼だぞー.jpg

にゃん「もしもし鬼さん、にげないと・・・・豆まきになりませんけど・・」

鬼姫「豆ほしいもん・・・ぽりぽり☆」

なにか、すごいかわいい写真が・・(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫が来て3ヶ月になりました^^

早いもので、姫が家に来て3ヶ月になりました^^
(サイファ皇女のブログ見て気がついたのは・・・内緒(笑))
色々あったけど・・・???ないね・・・姫病気も、怪我もなにもなく・・
毎日元気に、散歩と遊び、お昼寝・・・きゃははは
なにもないのが、幸せなんだよね^^
姫これからも、元気に暴れてくださいね^^
姫これからも、よろしくお願いします^^

お隣の、ダックスず(グッチちゃん、ハイジちゃん)窓から、朝、昼、夕 ワンワンワンと挨拶?をする子達です^^
グッチは、Gucciの首輪してるんですよ^^
今日は、近くの公園に行く途中で、追いかけてきてくれて一緒に散歩に行きました^^

シャンプー.jpg

レッドの子が、母親のグッチで、ホワイトの子が、ハイジでふ^^
昨日の姫ですけど、シャンプー後の姿・・・濡れ鼠(笑)
アナタハ ダレデスカ??

シャンプー (1).jpg

シャンプー (2).jpg

耳の毛濡らすとね〜くるくるになるから、天然じゃなくて 姫パーマかけてるでしょ!って言いたくなる(笑)

シャンプー (3).jpg

2丁ドライヤー仕上げ後・・・リンスを忘れたのに気がついた・・はう><
なにか、いつもと仕上げが違うので、おかしいなぁと思ってた(笑)
急遽、リンスを薄めて霧吹きでブロー仕上げを きゃはははは

シャンプー (4).jpg

さくら姫「ふわふわじゃないじゃんかぁ! ぶーぶー!」
ニックネーム なごやのにゃん at 14:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

雪は降る〜???

あの人、今頃なにをしに来たの???

青森県住宅供給公社から14億円余りを横領した元同公社職員のチリ人妻アニータ・アルバラードさんさぁ・・なにをやりに日本に来たわけ?
青森県民を馬鹿にしに来た? まぁTV局が取材に行ったらお金よこせだったらしいから・・・
お金稼ぎに来たんだね・・・しかし、ビザの発給するんじゃないよ!
こんな人国内に入れるな!って思うけどね・・・

名古屋雪の天気予報が・・・朝恐る恐る雨戸開けたら・・・
快晴じゃんね・・・まぁ降らないほうがいいけど・・・
でも降って積もれば・・さくら姫遊ばせれる・・・うううってかんじ(笑)

まぁ、風は冷たかったけど健康の森に・・・

遊具誰もいなかったので・・・姫を前から載せたかったのに・・ニヤリ

回転ブランコ (1).jpg

天秤のように両方にカゴが付いてて、回転させて遊ぶ遊具なんです、
カゴ自体も回転するから、優は好きです^^
土日は人気度高くて・・・さくら姫を載せる事不可能でさぁ・・

回転ブランコ.jpg

さくら姫「やっと乗れたにゃるんるん
ニックネーム なごやのにゃん at 18:52| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ペットボトルバトル勃発!?

札幌の路面電車に描かれていた、ぺこちゃんも消されるんだね・・・
ペコちゃんいよいよFA宣言で、サッポロビールか森永に?(笑)
山崎パンで、パンになってデビューもありえるね〜


さくら姫ネタが・・・・にゃいので・・・
ペットボトルバトルでも・・(笑)おーちゃんのパクリでふ きゃはは

petbottle (2).jpg

ペットボトルのちゃんばら〜

petbottle (1).jpg

petbottle.jpg

さくら姫「ペットボトルください〜」

昨日は、ひさびさにねむねむになって、早くに寝ました〜^^
今日夜から、名古屋雪雪になるのかなぁ・・・
ニックネーム なごやのにゃん at 19:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

新OS ウィンドウズ・ビスタ

米マイクロソフトは30日、パソコンの新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を、個人向けに発売した。新OSは、現行の「ウィンドウズXP」以来約5年ぶり。

「ビスタ」は映像の見やすさやウイルス対策などを強化した。MSは同時にワープロソフト「ワード」や表計算の「エクセル」などの関連ソフトも「2007オフィスシステム」として刷新。95年に発売し大ヒットした「ウィンドウズ95」「オフィス95」以来の大型販売と位置づけている。

うーんでも、実際XPで十分だと思うよね・・・
98、MeからXPにわたしもしたけど、今回はそれほど必要性かんじないしねぇ
あとOSの出た初めの頃は、初期不具合結構出るからね・・・
パソコン買い換えた時ぐらいかなと、みんな思ってると思うね^^
だから、今回はそんなに売れないと思うね・・・

今日会ったわんこ・・・
さくら姫が一番好きな子達です^^
この子達だとね・・尻尾振って嬉しそうに行くよ^^

ぽんちゃん (2).jpg

お店屋さんの前で、日向ぼっこする、「右ぽんちゃん」、「左ちぃちゃん」

わたしは・・未だにシーズの顔の見分けが付かないですけど・・・・
ダックスも・・・

ぽんちゃん.jpg

さくら姫「シーズの顔ぐらい、判るようになりなさい!」
ニックネーム なごやのにゃん at 20:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

沈没船の財宝?

「半年で倍になる」などと、架空の投資話を持ちかけ、投資家から多額の金をだまし取ったとして、警視庁と静岡、福岡県警の合同捜査本部は30日、健康食品販売会社「リッチランド」会長の佐伯万寿夫容疑者(61)=埼玉県川口市=ら17人を詐欺の疑いで逮捕した。全国約1万人の会員から、総額約500億円を集めたとされる。同社幹部とともに会員を積極的に集めた「幹部会員」も詐欺の犯意があったとして逮捕に踏み切った。会員が強制捜査の対象になるのは異例という。

すごいよね・・・500億も、こんな夢物語で集めれる能力が・・・
まじめな仕事やってても、この人なら稼げたんじゃ?と不謹慎な思いも・・
今回の手口も、会員が会員を入れるマルチ商法で被害が拡大していたみたいだけど・・・
今の時代に、半年で倍になるって話に乗る投資家の人達も???
沈没船の財宝とかでも、きちんと所有権があるの知ってなかったのかな?

夢物語の船に乗り、沈没しちゃったね・・・


まて!.jpg

さくら姫「おいしい話は、待て!」

情けない顔で、おやつを待て中のさくら姫(笑)
まだまだ?って顔です・・・
ニックネーム なごやのにゃん at 19:50| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする