2006年12月31日

♪今年は、皆さんどうもありがとうございました♪

10月からプログを初めまて、11月にはさくら姫を迎え
ワンコ初心者のわたしが、なんとかさくら姫育ててます^^
皆様のご指導のおかげだと思っております。
来年も、どうかよろしくお願いします。

barberさくら.jpg

さくら姫「来年もよろしくにゃ!」
お家で、バリカン美容院やってみました(笑)綺麗になったかな?
顔の周り、手、お尻周りだけですけど。
次は・・・Poppyちゃを・・・虎刈りにしたい(爆)
モヒカンにして・・・耳長くて可愛いから・・短くして(笑)


今日は、愛知健康の森公園にさくら姫とふらふら??行ってきました
暖かく、散歩には気持ちのいい日でした^^

今日は、珍しい子に会いましたるんるん

フェレット1.jpg

フェレット2.jpg

さくら姫挨拶??できました(笑)

フェレット3.jpg

フェレット4.jpg

白いフェレットのゆきちゃんは、お手ができましたよ^^

いのししちゃん.jpg

いのししの、洋服着た子にもあいました(笑)
かわいい子でしたよ^^ さよならする時、固まってずーっとみてました^^

健康の森4.jpg

健康の森2.jpg

顔綺麗にしてから、行けばよかった(汗)

健康の森1.jpg

健康の森3.jpg

日本一大きな灯篭目指して作ったけど・・安ぽくて不評(笑)
みんなの血税で、こんなの作るなってかんじ・・・

皆様のご健康と、ご繁栄を願いまして、今年最後のご挨拶とさせていただきます。
また来年!って明日だね(爆)

ニックネーム なごやのにゃん at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

耳が・・・

ある日、悪霊モバQに取り憑かれた姫に、
お坊さんが全身にお経を書いて、悪霊モバQから見えないようにした・・・
でも、耳耳にお経を書き忘れ、
悪霊モバQに耳耳を取られてしまった・・・姫・・・

ィにゃいねこ.jpg

耳がにゃい@@

耳なしさくら姫物語

ィないねこ2.jpg

ゴムバンドで縛ってあげた(笑)
珍しく舌まで出してるしね^^
ニックネーム なごやのにゃん at 20:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

名古屋も雪にゃ

名古屋今日は、うっすら雪化粧雪でした〜
さすがに寒かったにゃ・・・

雪.jpg

家の前は・・畑&たんぼだにょ(笑)
夏はカエルが・・ゲコゲコ

寒いので・・姫とカインズホームに車(セダン)

小さい子.jpg

コッカーの小さい子いたにゃるんるん
お顔少ししか見えなかったけど・・・女の子で、金額170、000でふた

銀のさら買って、帰るときに・・・

ラブちゃん.jpg

ブラック&タンの9ヶ月ラブちゃんに会いました^^
9ヶ月だけど・・・さくら姫より大きかった@@
おとなしい子で(コッカーでがうがうの子に・・いまだに会ってない 笑)
お母さんと・・・かなり話してました(笑)
さくら姫家に来てからさぁ、知らない人とわんこのネタで話す機会が増えましたよ(笑)
家の近所でも、かなり知り合い増えました^^

にゃんこぬいぐるみ.jpg

ぬいぐるみが・・・

ねむねむ.jpg

いつもながらの・・・腹天でのおねむ(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 20:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

明日は雪になるかな?

ネタが・・・にゃかったので・・・
さくら姫変わったかな?

さくら3.jpg

うちに来た時の、さくら姫

061228_2104~0009.jpg

今日の、さくら姫・・・変わってない(爆)
なんとなく・・・ぬいぐるみぽくなったかんじ?(笑)

明日は、全国的に雪雪みたいですね〜
優は雪降ったら、さくらと遊ぶんだ〜と楽しみにしてます^^
ニックネーム なごやのにゃん at 21:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

CATS(=^・^=)EYE

街はきらめくパッションブル〜♪
ウインクしてるエブリナ〜〜イ♪

今日は、怪盗のお話

CATS.jpg

ごそごそ・・・

CATS2.jpg

ガラリ・・・

CATS3.jpg

そろりそろり・・・

怪盗さくら姫! 御用だ!

こんなかんじで、開けれるんでふよ・・・
ニックネーム なごやのにゃん at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

shampoo

名古屋今日は、お昼から雨小雨
朝とお昼の散歩は、順調にできましたが・・・
夕方の散歩は・・・雨いっぱいの中、さくら姫カッパ着てお散歩でふ
さすがに、今日は雨が強くて、さくら姫びしょ濡れ→お風呂コースでした

シャンプー1.jpg

シャンプー&ブロー後で、気持ちよさそうに・・・

シャンプー2.jpg

さくら姫「お風呂いい気分(温泉)は、気持ちいいにゃるんるん

乾かすのが、つらいけどねぇ・・・
Poppyちゃとか、バンビちゃは、シャンプーどうしてるんだろう・・・
謎でふ(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 20:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ごんたカレンダー

バタバタのChristmas行事も無事終わり?
普通の生活に(笑)
昨日は、ご飯食べに栄に行ったけど・・・携帯忘れて・・写真なし><

おわびに・・・ブランコさくら姫を・・・(笑)

ブランコ2.jpg

にゃんこ.jpg

よく合う、白にゃんこ、でも名前しらない(笑)

黒にゃんこ.jpg

なにか、すごいお屋敷にいる、黒にゃんこでふ

じゅんちゃん.jpg

昼間の散歩で、ガレージに出てる、ジュンちゃん

さくら姫、ラブ系には挨拶できるのがわかってきました・・・

あとは、牛がらのコッカーちゃん発見したので、その写真撮りたいのに
なかなか、でてこない(笑)

コーナン系で、Sunriseのご飯とか買うと、カレンダーもらえるよ〜
こんなの(笑)

061225_2151~0001.jpg

061225_2152~0001.jpg
ニックネーム なごやのにゃん at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

jingle bell♪jingle bell♪2番

jingle bell♪jingle bell♪
今日も・・・今日も・・・今日も・・・楽しい〜♪
Christmas???eve??eveeveじゃん(笑)
結婚記念日じゃん(笑)

そんな事で、Christmas2日目(爆)

今日の・・・今日のcakeバースデー(笑) これも・・・貰い物(笑)

今日のcake2.jpg

今日のcake.jpg

ばくばく1.jpg

さくら姫「昨日のもらえなかったから、大きいの頂戴よ〜」
ばくばく2.jpg

あと今日は、トイザラスにDSを買いに・・・
朝整理券貰いに行ったらさぁ。すでに駐車場車いっぱいで・・・
すんごいあせって整理券配ってる場所さがしたら・・・
トイザラスなんと・・DS400個も@@Willもいっぱい@@
どこも品薄なのにさぁ・・・さすが・・・トイザラス
おかげで、GETるんるん
レジで20分並んで・・・商品受け渡しで・・・30分
ラッピングで15分・・・
人!人!人!のトイザラスでしたさぁ・・・
でもDSだけでも、16000円×400=640万@@
トイザラスわたしが、行った店だけでも・・・売り上げ3000万とかいくんじゃ?
もっとかな・・・

優への.jpg

DS中身は、25日かな(笑)

さくらへの.jpg

みんな持ってるボール(笑)買っちゃいましたさぁ・・
開ける前から、さくら姫大喜び・・・きゃははは

さくらへの2.jpg

これも、高かったけど・・買っちゃった(笑)
使用後、すごい毛並みすべすべになったにゃるんるん
ニックネーム なごやのにゃん at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

jingle bell♪jingle bell♪

ワシントンホテルのケーキが・・・
届きました・・・・届きました・・・届きました・・・
今日はChristmas eve???Christmas? 
はにゃ?(笑)

ケーキ12.jpg

まぁ、頂きましょう(笑)
チョコケーキなので、さくら姫にはあげれにゃいけどね

ケーキ1.jpg

チョコ苦めで、金粉入り・・・いくらなんだろうね〜
ホテルのChristmascakeなんて始めてたべるにゃるんるん
本番のChristmas用のは、さくら姫ウサギも食べれるからねバースデー^^
優の席にシールがいっぱいなのは・・・見ないで(笑)

わたしのファンからの、Christmas presentプレゼントだったらしいけど・・・
配達日違うじゃんかパンチ(爆)
ニックネーム なごやのにゃん at 20:32| Comment(17) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

I LOVE YOU

カンニングの中島忠幸さんもお亡くなりに。
相方の竹山さん、すごく友達思いだったんですね
中島さんが入院して、一人で活動したギャラの半分を治療代・入院費だと渡していたらしいね。
あの、いつもの竹山さんのキャラとは違う、優しさを知りました。
中島さんのご冥福を、お祈りいたします。

ハウス.jpg

さくら姫「友情っていいね」


I LOVE YOU 今だけは 悲しい歌 聞きたくないよ
I LOVE YOU 逃れ逃れたどりついたこの部屋
何もかも許された恋じゃないから
二人はまるで捨て猫みたい
この部屋は落葉に埋もれた 空き箱みたい だから
おまえは 小猫のような泣き声で

きしむベットの上でやさしさ持ちより
きつく体抱きしめあえば
それから また 二人は目を閉じるよ
悲しい歌に愛がこぼれてしまわぬように
ニックネーム なごやのにゃん at 20:13| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

さようならムーミン

青島幸夫さん、岸田今日子さん亡くなったんだね〜
岸田今日子さんの、ムーミンの声で、ノンノン〜
ムーミン昔よく見てたもんにゃ・・・
あと、傷だらけの天使で、萩原健一に「おさむちゃ〜ん」が
妙に印象にありますね〜
御両名のご冥福を、お祈りいたします。

m01[1].gif

ィが〜.jpg

耳片方に寄せてみました・・(笑)

がう.JPG

綱引きの顔、いつもがうがう顔なのに・・写真撮ろうとすると・・・
がうがう顔やめるの・・


ニックネーム なごやのにゃん at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

結婚式に行こう!

結婚式に行こう!
TBSのお昼のドラマ始まってます・・(汗)
親御さんから・・応援してねと言われてるのに・・・
みんなもみてね^^ 応援してね^^

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/wedding/

毎日最終回まで250字以上の感想文を書いてくれた人には、
レアなデカレンジャー時代のサイン差し上げますよ(笑)

サイン.jpg

ドラマみてねとさくら姫も・・・

みてね.jpg

ぶらんこ.jpg

見てくれないと、飛び降りるよと・・・さくら姫の脅迫にゃ!(笑)

お正月ぐらいに、さくら姫とあゆ美ちゃんのツーショット撮れるかも^^
ニックネーム なごやのにゃん at 18:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

賢者の贈り物

皆さんは、賢者の贈り物って物語を知っていますか?
若い夫婦が、クリスマスプレゼントを贈るために
奥さんは、金の髪を売り、旦那さんの金の時計に合うチェーンを買い。
旦那さんは、金の時計を売り、奥さんのために髪飾を買う。

この物語って・・・大事な人のために、自分の宝物を売ってでも
喜んでもらえばいいって物語??
にゃにか、違うよね・・・ちゃんと最初からお互いが話していれば
こんな事にならなかったよって物語じゃ?
たしかに、だまっててて驚かそうって考えはあるけど・・・
宝物なくしてまでの贈り物なのにさ・・・

賢者の贈り物どころか・・愚者の贈り物じゃ?
と・・・今日の出だしです(汗)

061217_1440~0001.jpg

さくら姫・・お眠いとの事で・・・写真おわり(笑)

今日・・・夕方の散歩の時、珍しいわんこ見たにゃ・・・
チベットテリア・・・写真暗くて撮れなかったけど
さくらより2回りほど大きなわんこだけど・・おとなしいわんこでした
初めてみたわんこでした・・・
あと・・・よその犬に噛まれた><
仔犬の黒いMIXの子と、さくら挨拶した時にリード絡んで・・
リードの絡みを取ろうと仔犬のそばに手をやったら・・・
がぶり・・・痛かった>< 本気噛みされた・・・
まぁさくら姫が、かまれるよりいいやと(笑)

そして・・お題の・・愚者の贈り物・・・
愚者には痛い贈り物が・・・とほほ
ニックネーム なごやのにゃん at 20:43| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

碧いうさぎ 

あとどれくらい 切なくなれば
あなたの声が 聴こえるかしら
なにげない言葉を瞳合わせて ただ静かに
交わせるだけでいい 他にはなんにもいらない
碧いうさぎ ずっと待ってる 独りきりで震えながら
淋しすぎて 死んでしまうわ 早く暖めて欲しい


今日の曲は、酒井法子「碧いうさぎ」このドラマで手話を覚える人が
増えましたね、酒井法子さんも歌う時に手話を使ってましたね。

わんこも、淋しいの嫌いですねぇ
いつも誰かそばにいたい、そんな甘えん坊さんですね^^

061214_1855~0001.jpg

ないもない所を・・・ずーーーーーっと見ているさくら姫・・・
そこに・・・おーちゃんままでもいるの???モバQモバQモバQ

さくら姫夜の散歩でもね・・・たまに道路の角とかをずーーーーっとみてるの・・
こわぴ・・・
言葉が話せたら、なにが見えるのか聞けるけど・・・
聞きたくないかもね(笑)

今日はスーパー銭湯いい気分(温泉)に行ってて、ブログ遅く・・・
炭酸の湯気持ちよくてさぁ・・
化粧水効果ばっちしのお湯でね、保温効果も長いみたい 
ニックネーム なごやのにゃん at 21:57| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

悲しい色やね

にじむ街の灯を ふたり見ていた 
桟橋に止めた車にもたれて
泣いたら あかん 泣いたら  せつなく なるだけ
Hold me tight 大阪ベイブルース  
おれのこと好きか あんた聞くけど
Hold me tight そんなことさえ 
わからんように、なったんか
大阪の海は、悲しい色やね
さよならをみんな ここに捨てに 来るから

今日の曲は、1983年 上田正樹「悲しい色やね」
仕事の関係で、昔はよく大阪に行ってました
通天閣商店街の串屋で、ドテ頼んで白味噌だったのには驚きました!
甘すぎで・・・赤味噌の名古屋人では・・・
名古屋〜大阪ってJR路線と近鉄があって、
時間は、倍近くかかるけど、ゆっくり座れてのんびりできたから
近鉄が、好きだったにゃ・・・
夕方の新幹線、サラリーマンでぎゅーぎゅーなのが嫌いだったしにゃ・・

今日のさくら姫は・・・

061214_1855~0001.jpg

まりんちゃと、しーちゃみたいに・・・枕にされてる・・姫・・

061214_1855~0002.jpg

さくら姫でもさぁ、怒らないんだよね・・・
姫・・・重くないのかにゃ・・・
さすが姉妹?
わたしも・・・やりたい・・・(笑)

はっ!今写真をよくみたら!・・・・優・・・指しゃぶりしてる><
小学生1年なのに・・・はう(汗)

061214_2155~0001.jpg

わたしの友達から、優に早くもChristmas presentが^^
くまさんのクッキー入ってました^^
ニックネーム なごやのにゃん at 19:28| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

恋人がサンタクロース

昔 となりのおしゃれな おねえさんは
クリスマスの日 私にいった
今夜 8時になれば サンタが家にやって来る
ちがうよ それは絵本だけのおはなし
そういう私にウィンクして
でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 雪の街から来た

今日の曲は、松任谷由美「恋人がサンタクロース」
映画、「私をスキーに連れてって」でも、この曲が流れていましたねぇ
そして色んなゲレンデで・・・そんなバブルの全盛期時代
懐かしいですね・・・

今日は身長測定です〜

いくつかな.jpg

さくら姫さん身長を測りますよ〜
そこに立ってくださいね〜

さくら姫「はーい」

80cm.jpg

大きくなったかにゃ.jpg

さくら姫「大きくなったかにゃ?」

にゃは.jpg
ニックネーム なごやのにゃん at 21:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

12月の雨

雨音に気づいて〜遅く起きた朝は〜
まだベッドの中で〜半分眠りたい〜
ストーブをつけたら〜くもったガラス窓〜
手のひらでこすると〜ぼんやり冬景色〜
いまにもあなたが〜白い息をはき〜
とおりをわたぁって〜
この部屋に来る気がして〜
時はいつの日にも〜親切な友達〜
過ぎゆく昨日を〜物語にかえる〜

もうすぐ来るクリスマス〜思い出の日には〜
また会おうといった〜もう会えないくせに〜
今でもうしろを〜ふとふり返れば〜
あなたが笑って〜立ってるような気がして〜
時はいつの日にも〜親切な友達〜
過ぎゆく昨日を〜物語にかえる〜

今日の曲は、松任谷由美「12月の雨」

わたしはユーミン大好きで、毎年コンサートに行ってます。
ここ最近のシャングリアは、見ごたえもあって楽しいですよるんるん
どこかのかーちゃんは、荒井由美時代かなぁ(笑)
荒井由美時代の方が、いい曲も多いですけどねぇるんるん

名古屋も雨が続き・・・ネタが・・にゃいにゃいにゃいあせあせ(飛び散る汗)
なので・・昨日と同じ構成で・・

あんぱんまん.jpg

トレーナーとパジャマでふ^^

T&C.jpg

T&Cのトレーナー、この間ランに行った時に着せてましたるんるん
ランに来ていた人の声で、聞こえたのが
犬用にもT&Cあるんだって声が・・・子供用ですって言いたかったけど
(笑)

あんぱんまん.jpg

優が赤ちゃんの頃着てた、アンパンマンのちゃんちゃんこ揺れるハート

今日のパジャマ.jpg

わたしの.jpg

写真撮っていたら・・さくら姫が・・わたしのだよ!ってかんじで
上に(笑)












ニックネーム なごやのにゃん at 19:15| Comment(45) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

雨潸潸と〜

雨〜潸潸と〜この身に落ちて〜
わずかばかりの運の悪さを〜恨んだりして〜
人は哀しい〜哀しいものですね〜
それでも過去達は〜優しく睫毛に憩う〜
人生って〜不思議なものですね〜

美空ひばり 「愛潸潸」より

この歌すごくいい曲ですよ、まぁ皆さん一度は聞いた曲だと思いますけどね^^

名古屋今日は雨で・・・お外の写真にゃい・・
なので今日は・・・

shirt1.jpg

バイキンマンとドキンちゃんのTシャツ・・・
優小さい頃から・・・悪者の方が好きで・・・
靴もみんなはアンパンマンなのに・・・優はバイキンマン!
まぁTVに出てる時間は、悪者のほうが長いからね(笑)

shirt2.jpg

shirt3.jpg

さくら姫「わたしのだからね!あげにゃいよ、でも幼稚園のかわいい制服なら交換するにゃるんるん

shirt4.jpg

ドキンちゃんを着せてみましたるんるん

<おまけ>
昨日深夜に、おーちゃんママが写真に写り込んだのでモバQ・・・

おーちゃんままだぞー.jpg

おーちゃんままだぞモバQ

アンジュままへ この写真で・・・おちゃべぇ隊入れてもらえるかな?(笑)





ニックネーム なごやのにゃん at 18:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

Happy birthday

Thank you for a great smile.るんるん

champagne-2.jpg

今日はさくら姫のお誕生日にゃん揺れるハート

ケーキ1.jpg

さくら姫「ふーってできないでふ・・・優ねえちゃん消してくだちゃい」

ケーキ2.jpg

ケーキくだはい.jpg

さくら姫「ケーキくださいでふ」

ケーキ3.jpg

さくら姫「ばくばく」

ケーキ4.jpg

さくら姫「むしゃむしゃ」

シャンパン.jpg

さくら姫「シャンパンごくごく」

おなかいっぱい.jpg

さくら姫「満足でふるんるん

優からのプレゼント.jpg

プレゼント2.jpg

アンパンまん揺れるハート
優がおこづかいで買ったんでふ^^
(犬用のかわゆぃないので・・・)

さくら姫これからも元気で笑顔をくださいね。揺れるハート
ニックネーム なごやのにゃん at 19:13| Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アンコ椿は恋の花〜

三日おくれの 便りをのせて〜
船が行く行く 波浮港
いくら好きでも あなたは遠い
波の彼方へ いったきり
あんこ便りは〜 あんこ便りは〜
あ・・・・あ 片便り

三原山から 吹き出す煙〜
北へなびけば 思いだす
惚れちゃならない 都の人に
よせる思いが 灯ともえて
あんこ椿は〜 あんこ椿は〜
あ・・・・あ すすり泣き

さぁ今日のオープニングは都はるみ アンコ椿は恋の花
この意味は・・・はたして・・・

かーちゃんのブログに対抗して・・ニヤリ(笑)

せんなり.jpg

あんこ.jpg

あんこるんるん

ドラ焼き、名古屋名物せんなりでふ・・名物なのかなぁ・・・
粒あんこでふ・・・もち入りの昔あったような・・

寒椿.jpg

椿の花びら絨毯で座る姫

すすりなき〜.jpg

せんなりもらえなくて・・・すすり泣きのさくら姫・・・

あんこ椿は〜 あんこ椿は〜
あ・・・・あ すすり泣き
オチが・・・オチが・・・

<おまけ>
以前紹介した、木下あゆ美ちゃんが今度は、昼のドラマにでますので
みなさん応援よろしくお願いします。

TBS愛の劇場 「結婚式へ行こう!」 北沢真琴役

2006年12月18日スタート!
月〜金曜日 13:00〜13:30

あゆ美.jpg

優&あゆ美.JPG





ニックネーム なごやのにゃん at 19:25| Comment(25) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする