2006年10月31日

火曜日だからいくつ寝ると金曜日?!

火曜日だからいくつ寝ると金曜日?!
わくわく♪ レガシーの後ろの荷物も、全部降ろしたし〜
大阪までの道確認したし〜
いよいよ、さくら姫のお迎えの日が・・・
片道3時間の道のり・・・
さくらちゃん車酔いした時の、シュミレーションしたし・・
新聞紙忘れないようにメモしたし・・・
すこしドキドキ・・・

さくらちゃん来て困ったことあれば・・おーちゃんまま・・Poppyのかーちゃん に聞けばいいけど(笑)

車で連れてくる、途中の事は聞けないじゃん^^;
ゆっくり休憩入れてくればいいと思うけど・・・

優は、小さいとき時から車に乗ってるから車酔いした事一度もないし・・
車がゆりかごみたいな子でしたさ・・ぐずってる時も車に乗せれば、
すぐ寝てたし・・・
高い高いで天井に頭ぶつけられても・・・笑ってる子でしたし(笑)

さくら姫こないと・・・そろそろネタが・・・ないよ・・

ニックネーム なごやのにゃん at 20:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

はやく来い〜恋〜金曜日〜♪

さくら姫来るまで、いよいよに・・
待ち遠しくて、待ち遠しくてさぁ〜
(待ち切れないと言うと、どこかのママが反応するから(爆))
メールで飼い主さんに色々聞いて、お迎え準備は完璧?!
12月12日生まれなので、家にきてすぐ1回目誕生日に♪

神経痛の件ですが・・・
大きな病院に救急でかかったので、今日行ったのですが・・
私的には 大きな病院=待ち時間長いの方程式があったんで、
日頃あまりお付き合いしてませんが、今回行きましたさぁ
三又神経痛なのにさ・・耳鼻咽喉科に・・救急の当直の先生に言ったのにさ・・三又神経痛なのになんで耳鼻咽喉科なんですか!と・・なのに
1時間待って診察になりましたさ・・
案の定・・・神経内科に回されましたさ・・
耳鼻咽喉科の先生も、呆れてましたさ・・
救急の当直最近、アルバイトさん多いしね・・むきーー!!

そこからまた回されて1時間・・・
診察受けて、三又神経痛確定でしたさぁ・・><
早めに・・病院変えます・・近くに脳神経外科あるので・・
長くお付き合いする病気みたいですけど、まぁそんなのに負けてられないしネ! 
でも薬切らしたら・・あの激痛来ると思うとめちゃ怖い・・
薬だけはちゃんと飲まないと・・
優絵.jpg

優の絵です^^
でもわんこと関係ない話の多いブログ・・きゃははは!
こんなブログもあってもいいはず!(笑)

ニックネーム なごやのにゃん at 18:31| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

痛かったよん;;

痛くて痛くて痛くて顔(なに〜)・・・
朝まで我慢しようと思いましたが・・・
激痛激しく・・・顔左側の耳の後〜耳の鼓膜の奥〜顎のつけ根〜上顎のつけ根〜歯茎〜全部が 虫歯の酷い時みたいな激痛!もうやだ〜(悲しい顔)・・・
神経ビンビン・・

相方を起こして・・・病院に連れてってもらいましたさ・・
救急車で行くと、帰り面倒なので(笑)
でもイタイイタイ止まらなくてさぁ;;

緊急病院に着いたけど、予約してなかったので待つ事30分ぐらい?
痛い時に待つのつらいね;;

症状話して、CT撮って・・でも痛くて・・痛くて足動いて・・「うーん」「うーん」とうなってたら途中で座薬看護婦さんが持ってきてくれたけど・・・・痛くて座ってたら・・看護婦さん「わたしが入れましょうか?」と・・・嫌じゃ(笑)がく〜(落胆した顔) ジョー立て! ジョー!!と丹下のおじさんの声が聞こえて!?(笑)立ち上がりましたさ!

結局三又神経痛だそうで・・・薬いっぱいもらって帰ってきました。
でも・・家に帰って8時ぐらいで・・・でも・・でも・・・
痛いの薬飲んでも・・治らない;;
うなりまくり・・・少しして 寝れたのかな・・15時まで(笑)
月曜日MRAをやりに病院に行って来ます。

しかしさぁ・・神経痛こんなに痛いなんて・・・
神経痛・・・年取ったのかな・・・・いいえ! わたしは永遠の20じゃ!!(笑)

同世代組さん・・・体気をつけましょうね^^(笑)

ニックネーム なごやのにゃん at 15:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

思いやり・・

今日は、優の部屋のおもちゃ整理をしました

小さい頃より集めてきたおもちゃの残骸!を、さくらちゃんが誤飲しないように大掃除しました、小さかった時から一度もおもちゃ捨ててなくて(捨てれなくてね・・どんなものにも思い出があって)
入院してた時に、買った人形とか・・
ナルトのフィギア・・
マックのおもちゃ・・

たまりにたまったおもちゃの山を捨てまくり!なんとゴミ袋2つも^^;新品時の値段が怖いぐらい・・・顔(泣)

掃除やってるときに、優が言った事がね
もうゲームもいらないの
サンタさんにお願いしてたDSも、いらないの
でもサンタさんに、さくらちゃんの服もってきてほしいのって

さくらちゃんを迎える事で、優もきちんと色々考えてるんだなぁと・・
思いやりの心が芽生えたのかなと、とても嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)

でも・・ゴミ掃除の時に100マス計算のノートを、おもちゃ箱に隠そうとしてたのは怒りましたさ!(笑)

ニックネーム なごやのにゃん at 17:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

懐かしい写真がありましたので

優楽屋.JPG
優と知り合いのお嬢さんとその面々(笑)
正体ばれそうかもなので、これぐらいで(笑)
しかも、本物ばっかりで緊張の優・・・
この後アルバイトの怪人さん達と、遊んでいましたとさ・・・
本物をほっといて・・(笑)
ニックネーム なごやのにゃん at 21:58| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1週間だにゃ!♪

イベントさくら姫を迎えに行く車(セダン)まで、いよいよ1週間になりました〜
うちに来ることになってからの・・わくわく感
もう楽しみで楽しみで♪
A.コッカーの事いろんなサイトの記事みて、そうなんだ!
こうするんだ!とかお勉強してまわったりしてましたさ^^

でもA.コッカーを実際飼ってらっしゃる方に、色々聞くのがいいのかなぁと、いろんな方にメールして教えていただきました。ありがとうございました。


さくら姫とは、ここで出会いました。
http://www.whitecat.jp/kind/1.html
わんちゃんを、お迎えしませんか?
 
前の飼い主さんのご事情で、家族と別れて住まないといけなくなった子達、飼い主さんも悲しいです、でもわんこも悲しいと思います。
そんな子達を家族にしてあげてください。

仔犬から飼うのは可愛いです、でもここにいる子達もかわいいですよ^^犬(笑)猫(笑)




ニックネーム なごやのにゃん at 17:15| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

中日ドラゴンズ負けちゃったじゃん

中日ドラゴンズ負けちゃった顔(なに〜)

バーゲンが・・・でも残念バーゲンあるね(笑)
明日は、また仕事サボって・・にひひ!
ニックネーム なごやのにゃん at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凶暴凶悪にゃん☆

昨日のつづきになりますが
高校1年生の時に、ユニーのペット売り場を見たときに
シャム猫を見つけて、わたしの方を見てゴロゴロすりすり状態で
かわいくて、かわいくて・・・・
衝動買い(笑)
連れて帰るのにも、ダンボールに入れてもらって
自転車の前かごに・・・ダンボールって手を入れて持つ所ありますよね
あそこから手を出したり、覗いたり・・・「どこに連れて行くの?」って感じで・・・かわいくて♪

お家に着いたら、出してあげると「ここはどこ?」って感じで
ごそごそ歩き回ってて、臭いとか嗅いでましたが!

急に側に寄ってきて シャーフー状態に・・・猫(怒)
お家が気に召されなかったようで・・・

手を出したとたんに・・・手に噛み付き、手の爪猫(足)で押さえ込み・・・
後ろ足で・・ねこキックねこキックの連続技・・・
少しして離してくれたけど・・

なにが起きたかわからないまま激痛・・・顔(泣)
血いっぱい・・目が点だったわたし・・顔(なに〜)

次回につづく・・(笑)




ニックネーム なごやのにゃん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

わたしとワンコ

私とワンコの出会いは・・・怖い思い出からかなぁ
5歳ぐらいの頃、母が病気で九州の母の実家に預けられてた頃
スピッツ(その頃流行犬種)とMIXの犬が倉庫の所につながれてて
おじさんの後ろを着いて、倉庫の横を通ったら
服を噛まれて倒され、2匹の犬になめなめ・・・
怖い怖い幼児体験で、未だにその事は覚えてますね。
ご飯わたしが運んであげてたのにさ!(笑)

その後、別のおじさんがボクサーを飼ってきて
その子は本当におりこうさんで、懐いてました
でも、ボールを追いかけて遊んでる時に車にはねられて・・
虹の橋渡りました・・・
あの時初めてワンコ死んで泣いたかな・・・

ボクサーの次に秋田犬のリッキー(長州力でも小力でもなく・・力道山から)が来ました、少し大きくなってから来た犬だったので、
おりこうさんでしたが・・が・・・
散歩で川の側に行くと・・・川の方にグイグイ!狼に豹変して 泳ぐ犬に(笑)
おじさんが泳ぐか遊ばしてたら、水大好きワンコに・・
リッキーすごいのが・・対岸に泳いで逃げて
自分が最初にいた家まで、逃げていくんです(笑)
昔の佐賀競馬場の側まで2kmぐらいを・・向こうの家に着いたら
電話がかかってきて、リッキー着てるよと(笑)
リッキーの最初にいた家は、競走馬もいて佐賀競馬の側で
昔は結構あの近所のお百姓さん馬飼って競馬にだしてました。
わたしも馬によく乗せてもらったり、佐賀競馬にレースを見に行ってました・・・・道を馬がよく歩いてたかも(笑)どんな時代じゃ!(笑)

最初に登場したスピッツの最後は哀れでした・・・
鎖外され、放犬状態になってて、車にはねられたのか
片足びっこに・・・でもおじさんはそのまま・・・
捕まえようとすると逃げ回ってて捕まらない状態でしたし・・

そんな頃母の病気が良くなって名古屋に帰ったのかな・・

名古屋では社宅に住んでたから、ワンコは飼えなくて
高校に入ってから猫を飼ってましたね・・凶暴凶悪なにゃん!
このお話は、また明日!


サディステックミカバンドまた再結成したんだ・・

どこかのお母さんは知ってる!(笑)

神様みたいなバックばかりの中で歌うカエラちゃん・・すごいなぁ
ギャラどうなるんだろう・・神様集めたバンドは・・庶民的意見?(笑)


ニックネーム なごやのにゃん at 23:56| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう〜いくつ寝ると〜♪

わんこちゃん来るのかなぁ〜♪
近所のドックランも、どこにあるか確認してきたし・・
うちの近所のは、かなり大きいみたいです
ここなんですが
http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/
昔ゴルフの練習場?だったような・・・

そして、ワンコの保育園??もこれまた家から歩いて5分ぐらいの場所にありました、わたしの家の近所はワンコの生活に良い場所だったんだ!(笑)
http://www.we-love-dogs.jp/index.htm

でも、犬の保育園に預けてて、訓練士に叩かれたり、蹴られたりして
心に傷を負う犬とかのお話も聞いてるので、保育園は親同伴で
親も教育受ける所がいいみたいですね。

昔住んでいた、これまた近所に警察犬の訓練施設があって
高い板の上を登ったりしてるシェパードの姿見て かっこいいなと
見ていました・・・・はっ!警察犬カールとか大昔ドラマでやってたような・・・・年がバレそうなので・・・やめときます(笑)

あとほしいものが・・・モノグラム・・ジュル顔(メロメロ)
http://www.8686web.com/htmls/pet/kubiwa.html
こんなので、ワンコの首元飾れたら・・・
でもカジカジされたら・・・(涙)
でも、こんなのを首にしてるワンコ見たことない・・・
庶民だから?! しくしく顔(泣)
ロト6でも当たったら・・・







ニックネーム なごやのにゃん at 01:29| Comment(6) | TrackBack(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

くる子の写真です^^

さくら.JPG写真頂いてますのでUPさせてもらいますね^^

サイズが大きいかなぁ・・
ニックネーム なごやのにゃん at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

まだワンコ来てないけど・・・

わだまださくらちゃんは家に来てませんけど・・・
でも・・ブログだけはどんどん書いています(笑)
アセラはワンコのブログなのにねぇ・・ゆるしてください

今日の優さんは、大阪にお迎えに行く準備を・・をいをい・・まだまだ
11月3日まで日数あるんですけど・・・
でも、彼女のリュックにはゲームボーイ、本などがいっぱい・・・・
そしてわたしに・・・準備できたよ!って・・
待ち遠しいんですね・・・

明日学校の図書館で、犬の飼い方の本を借りてくると意気込んでいましたけど・・・・字も意味も・・小学生1年じゃぁさぁ・・・
でも・・積極的に色々自分で考えてやっているので、
見てても嬉しいですね^^ 親ばか?(笑)

そんなわたしも今日は、仕事中にホームセンターめぐりを・・・
あのベッドいいなぁ・・気持ちいいなぁ・・・
あのお皿いいなぁ・・・でもコッカー用の富士山の大きなの??
がほしいなぁと・・・富士山の大きなお皿探して、さぼりの旅でしたさぁ・・・
こんなのとか
http://www.rakuten.co.jp/q-pet/614149/619331/#614440
こんなのほしいんですけどねぇ
http://www.rakuten.co.jp/doggyman/123575/130922/#143561

ホームセンターではこんなのないんですよ;;通販でしかないんですかねぇ;;
低いお皿で食べるより、高めのほうがいいかなぁと・・・
って今書いてて・・・思ったのが・・・
テーブルを置けばいいのかな・・・


まださくらちゃん来てないのに、あれこれ悩む親子・・・お・ば・か・・?(笑)


ニックネーム なごやのにゃん at 22:14| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また虐待死の子供が・・・

今日朝からのTV報道で、奈良の3歳の子供が虐待死したと・・・
しかも日本で餓死・・・
胃の中なにも入ってなかったと・・・
4日おきぐらいにコーンフレークを与えてたと供述してるらしいが・・・
人間の子供を、ペット扱いみたいに・・・
3歳になっても、オムツが取れないからと躾と称して、平手で叩いてたと・・・
なんで叩くんだろう・・・自分の愛情が足りないのに・・・
うちの子は、オムツ取る前にはちゃんと自分で、ンコ出るとかチッコ出ると教えてくれるようになった・・・失敗しても、叩いてもない、叱ってもない・・・ただ上手に出来た時にいっぱい褒めてあげた。
ただそれだけで、うちの子は褒められるからと頑張ったと思います。

あと、死んだ3歳の姉弟6歳の子はすでに保護されていたらしいが、
なぜそのときに、今回犠牲になった3歳の子も保護してあげなかったんだろう・・・助かるはずだった命だと・・・悲しくなるばかりです。
近所の人からは、3歳の子が叩かれてる音とか、叱る罵声を聞いて通報されていたのに、またもきちんと動かなかった行政・・・・

こんな無責任で人間の子を放置していた親は、刑務所でなにも食べさせないで餓死させればいいと思う


ニックネーム なごやのにゃん at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐさくらちゃん来るよ。

我が家にも、いよいよワンコがやってくる事になりました。
アメリカンコッカースパニエルのさくらちゃん(仮名)10ヶ月の子です^^

うちの子優と、小学生になって、自分の事がちゃんとできるようになったらいいよと約束していたので、わんちゃんを探していたところ、
大阪の山崎さんが飼われてるわんちゃんが里子に出てるのをネットで見つけまして、写真を見てかわいくて顔(メロメロ)・・・私がこの子だ!って一目惚れしまして・・・すぐに熱烈なメールして我が家にさくらちゃんが来ることになりました。

まだ、さくらちゃんは来てませんが・・・ワクワク感先行で
ブログを先行することになりました(笑)
11月3日に大阪にお迎えに行く予定です。

わたし的には、優にさくらちゃんを通してワンコとの付き合い方、
愛情などいろいろな事を知ってほしいと思います。
喧嘩して、噛まれて痛い思いして覚える事もあると思います、
悲しいとき、わんこに慰めてもらう時もあると思います、
いっぱい、いっぱいいろんな事を覚えてほしいと思っています。

そしてさくらちゃんも、大事な家族になってもらって、明るく楽しく育ってほしいと思います。

ニックネーム なごやのにゃん at 02:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする